【ブログ運営】ブログ継続の心構え

ブログ運営

かずさ2号です。
まず年度末を迎える前から仕事が多忙であり、精神的にも追い詰められていました。
転職も考えましたが、リスクがかなり大きく、やめるにやめられない袋小路状態です。

コロナ禍で外出もままならず、ONOFFの切替もできませんでした。
そのため気持ちだけが沈んて行く悪循環でした。

そんな中新年度となって異動があり、しかも希望する部署に異動となりました。
新たな業務のため、覚えることややるべきことはたくさんあるのですが、モチベーションがあがり、少しずつ前向きな気持ちが復活してきました。
そのためブログも少しずつ書いていこうという気持ちがわいてきました。

やはり、人間は心身ともに充実していないとだめですね。

復活の心構え

改めて過去の記事を見直してみました。

すると、じっくりと好きなことを書くことが大事だと自分で言ってます
今見てもそれはそのとおりだと思いますので、基本に立ち返って書いていこうと思います。

改めて訪問者数や収入云々の前に、記事を着実に書くことを続けていくことの大切さに気付きました。
そのためにもやはり好きなこと、書きたいことを書いていくしかないですね。

どのようにしていくか?

お出かけも少しはしていたので、ストックから記事化していこうと思います。
書きたいことを考えると、常に出かけているわけではありませんので、これからはもう少し雑記ブログっぽくなるかと思います。


まずは続けることが大事なので、続けることで自分のブログ像が見えてくるのかなとも思っています。
りっつんブログ」さんなんか意識してしいまいますね。

更新ペースはまずは週1回更新を続けて、だんだん更新間隔を短くしていこうと思います。
そのためにも、朝起きたら少しでも下書きで記事を書いたり、仕事終わりにカフェで書き溜めてみたりしようと思います。

もちろん誰に向けての記事なのか、読者も意識しなくてはならないのですが、あまり意識しすぎると書きたいことの優先度が下がってしまいそうなので、そこは少しだけ意識しながらまずは書きたいことを書く方向で進めようと思います。

歩みはとめずに少しずつ前進していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました